園の施設と環境

Physica

緑いっぱいの運動場で
毎日思いっきり走って
明るい教室で楽しく学んで
強いからだと
豊かな感性を育みます。

施設概要

園敷地面積 合計2.955㎡
園舎延面積 合計1.693㎡
普通教室 12
管理室 2
器具庫 2
ホール 大ホール、特別教室小ホール
プール 1
その他設備等 機械室、運動器具、遊具、ピアノ、AV機、スクールバス、全室空調完備

ようちえんの旅

1 運動場

広い運動場で元気いっぱい
体育指導で基礎運動能力を伸ばしたりいろんなイベントをします。

2 北館特別教室

運動場北にある広々とした北館の特別教室は体操教室、課外授業、臨時教室など様々な行事に利用されてます。

3 園庭(木造遊具)

木造の遊具は木のぬくもりを感じながら大胆に遊ぶことができます。あらたに50周年事業として贈呈された遊具も増え、子どもたちにも大変よろこばれています。

4 園庭(総合遊具)

緑いっぱいの堰堤には、楽しい遊具がたくさんあります。ここでは大きい子も小さい子もみんな一緒に遊びます。
夏はプールが設置され、楽しい声が響きます。冬に雪が降れば雪合戦がはじまります。

5 ホール

たくさんの行事で利用されるホールです。七夕には笹が置かれ多くの短冊が飾られます。人気のお店やさんごっこや作品展、音楽発表会などいつも賑わっています。ただ、正座でお茶をいただく作法指導は静寂な時が流れます。

6 園舎

各教室では、先生の指導のもと集団生活を中心にいろんな事を学びます。
明るい教室で子どもたちは毎日楽しく過ごします。

7 お寺

隣接するお寺ではお釈迦様のやさしい教えを聞きます。
やさしいココロを持った子どもに育ってほしいと考えるから、仏教的情操教育にも力を入れています。

スクールバスのご案内

運行経路

スクールバスは、お子さまの安全と通いやすさを大切にして、毎年、運行経路を決めています。

通園地区

北里小学校区
小牧南小学校区
小牧小学校区
三ツ瀬小学校区
村中小学校区
小木小学校区
小牧原小学校区
米野小学校区
※詳細についてはお問い合わせください。


採用情報