入園案内

どきどき、わくわく!

いちのくた幼稚園の友達が
みんなを待ってるよ!

募集要項

令和6年度-市之久田幼稚園入園要項

1.入園資格及び募集人員

学 年 年 令 募集人員
1年保育 平成30年4月2日~平成31年4月1日 若干名
2年保育 平成31年(R1)4月2日~令和2年4月1日 若干名
3年保育 令和2年4月2日~令和3年4月1日 65名

※但し、入園希望者の多少により募集人員を変更することがあります

2.願書の受付及び入園検定・入園手続き

(1)日時 令和5年10月2日(月)9時~11時
(2)受付 願書に検定料3,000円を添えてご提出ください。
(3)検定 受付をすませた方から検定を行います。幼児同伴でご来園ください。
(4)入園許可 検定に合格された方は、即日、入園許可証を発行します。
(5)入園手続 入園を許可された方は入園料40,000円を添えて手続きをしてください。
(6)制服の予約注文 当日予約していただきますので、別紙注文書に現金をそえて注文してください。
(7)授業料等銀行
  振込みの手続き
受付当日までに、各自で、指定銀行「三菱UFJ銀行小牧支店」に保護者名義で口座を開設して下さい。
受付当日に口座振替依頼書の作成をしますので、上記口座番号・通帳印をご持参下さい。

3.毎月の経費

(1)授業料 25,700円
(2)バス協力費 3,500円(徒歩通園者は不要)
(3)PTA会費 450円
(4)給食費 4,000円(年度末食数により精算)
(5)銀行手数料 115円
(6)その他 遠足等の行事費は実費徴集致します。
1.2年の方は、卒園記念品・アルバム代1,200円の積立てがあります。

4.その他

(1)授業料・入園料・検定料は消費税はかかりません。

(2)協力費・給食費・アルバム代等は、消費税を含んだ額です。
※入園願書は別紙です。
9月1日以降(祝祭日・土曜日等休園日は除く)幼稚園でお受けとり下さい。

5.私立幼稚園就園者への特典

教育費負担軽減措置

●経常費補助金
私立幼稚園に通う園児が少しでも恵まれた教育が受けられるように、幼稚園に補助金を出し、間接的に保護者の負担軽減のために努力していただいています。
(愛知県・小牧市から助成)

●幼児教育無償化に伴う授業料等の補助金
在住の市町村から、授業料の無償(月額上限有)や、保育が必要と認定を受けると、預かり保育料の補助(月額上限有)が受けられます。
詳細については、園または市のホームページ(保育課)をご参照ください。


小牧市HP

トップページの入園・入学をクリックしてください。
小牧市こども未来部 保育課  0568-76-1130

体験入園

いちのくた幼稚園に遊びにおいでよ

園の見学会ご案内

本年度の見学会は7月6日(土)に開催します。

幼稚園にご興味、ご関心のある方はお電話にてお問い合わせください。

いちのくた幼稚園ではみなさまのご来園をお待ちしております。
ご希望、詳細のご確認は直接ご連絡下さい。

0568-73-3135

来園日時につきましてはお問い合わせの際確認させて頂きます。

よくある質問

Q & A

延長保育はありますか?
17:00まであります。長期休園中も指定日に行います。
駐車場はありますか?
南側に20台分、北側に30台分あります。
送迎の際はこの駐車場をご利用頂きますが速やかにご退場頂けますようお願いします。
行事開催時には臨時駐車場を用意します。
保育料無償化の対象園ですか?

対象幼稚園です。詳しくは市の保育課にお問い合わせ下さい。

小牧市HP

送迎バスは希望の場所に止まってくれますか?
申し訳ありません、指定の場所に停車しますので、時間までにお越し下さい。
キリスト教ですが入園できますか?
問題ありません。

お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

0568-73-3135

採用情報